ノクターンのように

気になる情報を書いています

つらいことっていきてるといろいろあるよ

なんか暗い記事になりそうだけど、本当にそう思うもんね。

ただ楽しいこともいっぱいある。楽しいことのほうが辛いことよりもずっと多いと思います。

これはその人の考え方次第だろうけどね。楽しいことも辛いことに思ってしまうと生きているのがつらくなってくると思う。

ようは考え方しだいだよね~

不妊治療つらい ※ストレスだし、この方法知ったのでやめました。

不妊治療も確かにつらいと思います。なかなか子供ができないのって変なプレッシャーになるしね( ;∀;)

私も結婚して3年子どもができなかったときには変な圧力を感じましたもん。

だから実家に帰るのも嫌だった・・・

心無い質問してくる人が本当に多いんです。

分かります?心無い質問する人って痛みを分かない人なんですよね。

自分の立場に置き換えて言動すればいいのに